FX会社 アサイーとは
SSブログ
QLOOKアクセス解析

アサイーとは [アサイーとは]

スポンサードリンク




アサイーというフルーツが美容や健康に良いと話題になってますね。

アサイーとは、南米ブラジルのアマゾンが原産のヤシ科植物。ブルーベリーに非常に似てますがブルーベリーやベリー系とはまた違うようです。

なぜ、アサイーが美容と健康に良いと話題になっているのかというとそれはアサイーの実が持つ栄養価。
栄養価が非常に高いのです。

例えば、ポリフェノールで言うとアサイーの実100gで約4.5g、なんとブルーベリーの約18倍だとか。
食物繊維やカルシウムもとても豊富、鉄分となるとレバーの約3倍!

そら良いわ、ですよね。

結構前から、ジューススタンドなんかでもジュースやスムージーとして提供され始めてます。

最もおすすめの食べ方がこれ、、”アサイーボウル”。

アサイーをピューレ状にしたものに牛乳やバナナを一緒にミキシングしスムージー状に。それにシリアルやフルーツ、フルーツグラノラを乗せものです。

アサイープラスフルーツ、牛乳なんて最高のコンビネーション!!


アサイーボウルのレシピ例はこちら

http://www.frutafruta.com/recipe/detail.php?recipe_id=1

アマゾンフルーツのジュースで有名なフルッタフルッタのアサイーはこちらから購入できます。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。