FX会社 国循のかるしおレシピ
SSブログ
QLOOKアクセス解析

国循のかるしおレシピ [国循のかるしおレシピ]

スポンサードリンク




国循のかるしおレシピ、国循の美味しい!かるしおレシピ [ 国立循環器病研究センター ]

国立循環器病研究センターから出版された、「減塩なのに美味しい」と入院患者さんから好評のオリジナル減塩メニューを紹介したレシピ本。

本当に役に立つ本です。

日本人の食塩摂取量は約11g/日と世界的にみても高く、成人の3人に1人、高齢者の3人に2人は高血圧と診断されてるそうです。ご存知のように、高血圧は脳卒中、心臓病に繋がり易く、高血圧の予防と治療は国民的な課題です。

この「かるしおレシピ」は、京料理の手法を取り入れて独自メニューを開発したもので、1日の塩分摂取量が合計6グラム未満(1食2g未満)となるように、調理の工夫一つで”うまみ”を引き出す「かるしお」という新・減塩食。

その減塩献立を73品紹介しています。

塩は使い方!家庭でも、下味ではなく、最後に表面に少し塩をふるだけでも美味しいけど減塩にもなりますもんね。

長い目で見ても参考にしたい1冊です。

楽天
Amazon
最近、よく見かけますよ、本屋では平積みされてます。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。