FX会社 本わらび餅 極
SSブログ
QLOOKアクセス解析

本わらび餅 極 [本わらび餅 極]

スポンサードリンク




本わらび餅 極 という京都のわらび餅がテレビ番組で紹介されてたので京都出身者として調べてみました。



京都市内の竜安寺近くにある「笹屋昌園」さんの本わらび餅「極み」だそうで、
国産の最高級ランクの本わらび(肉でいうA5?)を配合し、添加物など一切入らない究極のわらび餅。
たった2人の職人さんが、小鍋で丁寧に、毎日手作りされているので数量限定。

味は2種類あります。
木長園のこれまた最高級宇治茶をブレンドしたという「抹茶きなこ」

風味がよいと有名な滋賀県大豆から作った「たまほまれ」を使用した「京きなこ」

個人的に宇治にもそうとうなじみがあるので親近感が沸きますね^^

調べてから気づいたのですが、妹の友人が近所に住んでいて一度貰って食べた事がありました。
「これが、本物のわらび餅かあ~~!」ってうなってたのを思い出しました。
あの時の、わらび餅が「笹屋昌園」さんの本わらび餅だったんです。

いわゆる一般的なわらび餅ではなく、とろとろなので、スプーンですくって食べるのがこの本わらび餅 極み。
スプーンですくってから、きな粉をまぶし、食します。

試してみたい方は是非!!

店長と弟子の2人のみ。少量を長時間かけて手を休めず仕上げております。提供数は限られており、...




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。