FX会社 ロシアが!?米に報復措置も検討か!? 総領事館閉鎖に!
SSブログ
QLOOKアクセス解析

ロシアが!?米に報復措置も検討か!? 総領事館閉鎖に! [外交ニュース]

スポンサードリンク




ロシアが!?米に報復措置も検討か!? 
これはどういうことなのか!?



 米政府が、在サンフランシスコ露総領事館など米国内3カ所にあるロシアの外交施設の閉鎖を通告した問題で、ウシャコフ露大統領補佐官(外交担当)は1日、「両国間の緊張がエスカレートする一方で残念だ。我々はどう応えるか、冷静に考えている」と述べ、報復策を検討していることを明らかにした。ロシア通信が伝えた。 スクリーンショット 2017-09-02 23.04.57.png  ウシャコフ氏は閉鎖要求に応じる姿勢を示しつつも、「総領事館の活動を完全に停止するのに1日半しか猶予が与えられなかった。理由をまったく理解できない」と批判した。  ザハロワ露外務省情報局長(報道官)によると、米連邦捜査局(FBI)は2日に総領事館で家宅捜索を行うため、総領事館員や建物に住む家族の一時退去を通告したという。ザハロワ氏は「FBIによる不法侵入だ」と非難した。  一方、AP通信によると、在サンフランシスコ露総領事館では1日、屋上から大量の黒煙が上がり、住民の通報で消防隊がかけつける騒ぎになった。煙は煙突から出ており、総領事館職員は消防隊に「暖炉で火をつけている。何の問題もない」と説明したという。だが、この日のサンフランシスコの気温は日中、35度まで上がっており、退去を前に機密文書などを焼却していた可能性がある。

スクリーンショット 2017-09-02 22.45.42.png





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。