FX会社 家族ゲーム ドラマ
SSブログ
QLOOKアクセス解析
家族ゲーム ドラマ ブログトップ

家族ゲーム ドラマ [家族ゲーム ドラマ]

「家族ゲーム」が再びドラマ化が決定しましたね!

歌手・俳優の長渕剛によるドラマ版が良く知られている「家族ゲーム」が、アイドルグループ嵐の櫻井翔の主演でフジテレビ系の連ドラでリメークされることが決まった。4月枠の、水曜午後10時~放送。

「家族ゲーム」は、風変わりで、どこか陰のある家庭教師・吉本荒野が、落ちこぼれの中学2年生と、問題を抱えたその家族を更生していく本間洋平氏の原作の物語。故・森田芳光監督が1983年に松田優作主演で映画化してヒットした。長渕剛主演の連続ドラマも話題を呼んだほか、鹿賀丈史の主演でもドラマ化され、櫻井くんは4代目。

あの破天荒な家庭教師役をどちらかというと社会派の桜井くんが演じるのがなんとも面白いキャスティングですが、そのギャップがどうなるのかも楽しみなところ。

現代の社会問題をテーマにも組み入れていくようなのでまさに現代版、家族ゲーム。

長渕版、松田優作版の家族ゲームも今一度、見直せば面白いでしょうね。

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
家族ゲーム ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。