FX会社 大気汚染 マスク 効果
SSブログ
QLOOKアクセス解析
大気汚染 マスク 効果 ブログトップ

大気汚染 マスク 効果 [大気汚染 マスク 効果]

大気汚染 マスク 効果
昨日の近畿の空を見ましたか?山が見えないくらいのガスがかかってましたよ。
外へ出ると、気管支に敏感な私には、喉に違和感を感じるほどです。
やはり、中国の大気汚染の影響?と思わざるを得ません。

「車の排ガスや工場の排煙などに含まれる直径2・5マイクロメートル以下の超微粒子物質「PM2・5」が、西からの風で日本に運ばれ、近畿や九州など西日本各地に影響を及ぼしている可能性が出てきた。」

ということでちょっと心配せざるを得ないですね。

「PM2・5」は、粒子が小さく気管を通りやすいため肺の奥にまで入り、肺がんやぜんそく、気管支炎などの増加につながると言われているし、実際に近畿や各地でも観測されているというから本気にもなる。

健康な人への急激な影響はないらしいが、私みたいに呼吸器や循環器系の疾患がある人は注意が必要という。効果のある対策としては、市販のマスクではPM2・5の粒子が素通りしてしまうので、医療用のマスクを用いる方がいいとか。

今のうちに効果のあるN95という医療用マスクを購入しておくべきかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
大気汚染 マスク 効果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。