FX会社 アキレス いろばき
SSブログ
QLOOKアクセス解析
アキレス いろばき ブログトップ

アキレス いろばき [アキレス いろばき]

アキレスがいろばきでデザイン事務所とコラボ商品!

あの靴メーカーのアキレス株式会社とオトギデザインズというデザイン事務所のコラボで、

私達には懐かしい、幼少時に学校で履いた上靴が、大人の女性がうちでもそとでも履ける
「いろばき」として生まれ変わって登場してる!

先日、友人が子どもの上靴をデコしたものが面白いので、記事で紹介したんですが、大人
の女性向けの商品としても、世に出てたんですね。

子供用も可愛いので見てみてください。こちらから

いろばき誕生のきっかけは、オトギデザインズを主宰する森岡氏が商店街の靴屋さんに並ぶ
「うわばき」を見たことだという。
森岡氏曰く、
「うわばきは日本独自の文化で、海外ではうわばきを履く習慣がありません。
いま、伝統工芸は見直されていますが、“伝統工芸以外にも見直して受け継ぐべき日本がある”と
いうことをコンセプトにしています」
誰もが履いたことのある懐かしいうわばきを大人になったいまでも履いてみたい。
フォルムはそのままで、次の時代に伝えたい、残したい。そんな”想い”をデザインしたという。

確かに、このいろばきは、色が優しいし、トマトエクリュ、オリーブピスタチオ、
ブルーベリーアクア、ラムネサクラの4色も展開。
色の名前がフルーツや野菜など食べ物にちなんでいるのもおもしろい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
アキレス いろばき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。