FX会社 となりの関くん 4巻 発売日
SSブログ
QLOOKアクセス解析
となりの関くん 4巻 発売日 ブログトップ

となりの関くん 4巻 発売日 [となりの関くん 4巻 発売日]

となりの関クン 4巻の発売日情報のアップです。
「となりの関くん 」4巻の発売日は2013年4月5日。

4巻予約するならこちら
となりの関くん 4 Mfコミックス フラッパーシリーズ / 森繁拓真 【コミック】

「となりの関くん」の概要を少し説明すると、
主人公の「関くん」という男子生徒が、授業中にコソコソと机で遊ぶだけの「授業サボり漫画」。
一話完結形式の授業や学校行事を無視してコソコソ遊んでいる。
その様子を隣の席の女子生徒「横井さん」からの目線で描いたのがこのマンガ。

上記のようにただコソコソと遊ぶ様子を書いたマンガなのに、この「となりの関くん」は良く売れている。
学校ではよくあるシーンがが描かれているので共感が持てるからなんでしょう。
しかし、関くんのコソコソ遊びには机上でのジオラマ制作、茶道、果ては化石の発掘まででてくる。

あと、面白いのは、基本的に横井さんは関くんの遊びを横で見ていて、やめさせようとする役まわりなんですが、90%近くは横井さんの一人称で進むという。

そんなところが人気なんでしょうね。

となりの関くん 4 Mfコミックス フラッパーシリーズ / 森繁拓真 【コミック】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
となりの関くん 4巻 発売日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。