FX会社 梅雨 カビ対策
SSブログ
QLOOKアクセス解析
梅雨 カビ対策 ブログトップ

梅雨 カビ対策 [梅雨 カビ対策]

梅雨 カビ対策 気になりますよね。カビ退治しましょうよ~

例年より早い今年の梅雨入り。しばらくは中休みしてるけどそろそろ降るよね。
湿度も高くなり、じめじめして気持ちが悪いし、心も暗くなりがち……。

こんな梅雨の時期に気をつけなければいけないのは、“カビ”対策。

カビは湿気と20度以上の温度で発生してくる。そう、梅雨はカビ達のお祭り騒ぎの時期

特に、浴室は湿気がたまりやすく、要注意!
知らなかったんですが、排水口や浴槽にカビがたまりやすい理由は、なんと、カビの発生源
が“天井”に潜んでいて、“天井”からカビ胞子をまき散らして、浴室全体に汚染を広げているんですって! 
普段、お風呂の天井はなかなか掃除しないもんなあ。

梅雨の時期に気をつけたい掃除場所と、対策を紹介します。

まず、浴室
天井を掃除しなくてはなりません!
ここには「銀イオン」の煙で浴室全体の黒カビ原因菌(カビ胞子)を除菌してカビ発生を防ぐ
『ルック おふろの防カビくん煙剤』



この商品は、「銀イオン」の煙を天井や換気扇の裏までいきわたらせ、黒カビを生えにくくさせます。
カビ掃除の回数を減らすという効果有り。

注意点は、この商品には黒カビを落とす効果はないので、使用後、掃除しなければならないのです。
しかし、カビが残ったままでも、カビの広がりを防ぐ効果はあるとのこと。

次に、意外な盲点のカーテン

冬の時期や梅雨時に発生しやすい窓際の結露をたっぷり受け、カビやニオイが発生しやすく
なっています。
冬場のホコリや、ホコリに含まれている胞子状のカビを今すぐ洗濯してしまいましょう。

たまに、黒い点々がありますよね、あれが黒カビです。生える前に洗うのが対策となります。

ここには、『カビ・でないスプレー250ml』



この商品は、カーテンにスプレーするだけと作業は簡単ながら、防カビ成分がカビの発生を約3ヵ月も防いでくれます。さらに、浴室、トイレ、タタミなど、様々な場所に使うことができ、赤ちゃんやお年寄りにも安心な抗菌・防カビ剤というのもポイントが高いです。

最後に、布団

ダニだけではないんですねえ、梅雨の時期ではカビにも要注意。
カビ、ダニの発生を防ぎ、快適で気持ちよく寝られるようにするためには“乾燥”が必須です。

対策には、シャープ『プラズマクラスター乾燥機 DI-BD1S』



布団だけでなく、温風暖房機、部屋干し衣類の乾燥など、1年中活躍してくれる商品。
温風とともにプラズマクラスターを放出してくれるため、除菌や脱臭効果もあるすぐれものです。

カビを放っておくと、水虫や食中毒の原因となったり、ダニを発生させ てアレルギーや喘息を招くことも。
アレルギー持ちとしてはいやです~。
しっかり掃除して、快適な空間作りで梅雨対策しましょう!

梅雨 カビ対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。