FX会社 台風コロッケの由来とは?
SSブログ
QLOOKアクセス解析
台風コロッケの由来とは? ブログトップ

台風コロッケの由来とは? [台風コロッケの由来とは?]

唐突ですが、「台風コロッケ」って聞いたことありますか?

皆さん、どうでしょうか?

私は、この「台風コロッケ」という言葉を一番初めに目にしたのが日経MJという新聞でした。

「トレンドチェック」?だったか、企画の記事で見たのが初めです。

食品関係の会社勤めをしていることから、食品・フードに関する記事には目をやってましたが、
なんとも、台風の日にはコロッケが売れる!という内容の記事。

もちろん、そんな歳時期も聞いたことないし、「なになに」目を通してみると、台風コロッケの由来は、
こういう事みたいです。


元々は台風の日に、2chに立ったスレッドに「大量にコロッケを買い込み、その内の幾つかを食べた」と
言う書き込みが契機となって、それを読んだ人達がコロッケを食べたくなり広まったと言われている。


それ以来、台風が来るとツイッターや2chでコロッケを購入しその画像をアップする人が増えたんだそうだ。


だから、台風がやってくると、コロッケが売れるらしい~。変な由来やけど^^

実際、どうなの?台風の日に台風コロッケ販促でも考えよかなあ。


みなさん、どう思いますか? 本当に売れるかな??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
台風コロッケの由来とは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。