FX会社 薄毛 女性
SSブログ
QLOOKアクセス解析
薄毛 女性 ブログトップ

薄毛 女性の悩み [薄毛 女性]

「薄毛」

誰にも聞けないからだの悩みで多いものの1つが「薄毛」ですよね。

特に、「女性の薄毛」だと思います。

「最近、髪が薄くなっている気がするなあ~、どうしたら薄毛を防ぐことができるのかなあ」

と悩みを持っている女性の方もいらっしゃるかと思います。

女性の場合は、女性ホルモンの減少などで、髪が薄くなる場合があるそうです。

ただ、20代、30代の抜け毛は、生活習慣と関係することもあるとか。

食生活や生活のリズムを整えるようにすることだ第一の予防策。

~ここから詳しく~

年齢とともに肌のシミやシワが増えるのと同じように、髪を多少細くなったり薄くなったりします。その主な要因は
女性ホルモン(エストロゲン)の減少によるもの。
エストロゲンは髪を豊かに保つ作用がありますが、25歳頃からは徐々に減り始め、35歳からは急激に減少。
薄毛に悩む女性のほとんどが年齢によるもので、病的ではありません。

髪は血管から運ばれる酸素と栄養分をもらって伸びていきます。これを妨げるもの、例えば偏った食生活、睡眠
不足、ストレス、喫煙などは髪の発育にとってマイナスです。
また、貧血が続くと髪が細くなることがあります。

パーマやカラーで髪が少なくなることはないですが、髪が傷んで切れ毛になると、量が減ったように感じられます。
不摂生は肌に悪いのと同様、髪にも悪影響。普段から規則正しい生活や、バランスのいい食生活を心がけること
が大切。

E57386B2-96F3-4D2B-9D7C-83A411415763.jpg


年齢的な薄毛には、「ミノキシジル」という成分を配合した育毛剤が有効ということなので、心配な人は薬局でも
相談してはいかがでしょうか。


<関連情報>
ミノキシジル配合 女性用育毛剤


薄毛 女性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。