FX会社 妊娠 喫煙
SSブログ
QLOOKアクセス解析
妊娠 喫煙 ブログトップ

妊娠 喫煙 [妊娠 喫煙]

「妊娠喫煙」について、ちょっと調べてみました。

「喫煙」が身体におよぼす悪影響は,数多くあるのはみなさんご存知の通りだと思います。

もちろん、妊娠している人がタバコを吸うという妊娠喫煙は,胎児に影響はあるように思いますよね。

結論から言うと,予想通り、妊娠喫煙は胎児に悪影響をおよぼす可能性がおおいにあります。

例えば,1日に20本ほど妊娠喫煙をした場合であれば,妊娠喫煙をしなかった妊婦に
くらべて,自然流産の発生するリスクが2倍も高くなるということがデータでわかっています。

また,妊娠喫煙をすると,妊娠の中期に流産が起こることが多いとされています。

この理由は,妊娠初期に起こることがある染色体異常による流産ではなく,妊娠喫煙をした
せいであるとされています。

また,妊娠喫煙をすることにより,出生後の子供の身体の発育や知能の発達などに悪影響を
およぼす可能性が高いということもわかっているそうですよ。

妊娠喫煙の影響は,お腹の胎児に対してだけでなく,妊娠喫煙をしている妊婦さん自身にも
関わってきます。
喫煙をしている妊婦さんは,体調が不良に陥ることが多くなるとされ,喫煙をしている妊婦さんは,
出産時にパニックに陥ったり、自身の精神状態を上手にコントロールできないことが多いといわれています。

また,妊娠喫煙をしていたことにより,異常胎盤や前置胎盤などを引き起こす可能性もあります。
胎児の知能発達がおくれることも妊娠喫煙に関係があります。
妊娠喫煙をすることにより,胎児が奇形である可能性がとても高くなるというデータも
あります。

このように,妊娠時の喫煙が胎児や出産に悪影響をおよぼすであろうことは,明らか。

逆に、喫煙している妊婦さんが,妊娠の16週目までに喫煙をやめて禁煙を始めたと
すると,25%の死産を防ぐことができ,乳児死亡の20%も防ぐことができるであろう,と
言われているほど,妊娠喫煙は胎児に大きくかかわってきます。

上記のように,妊娠喫煙がお腹の胎児にもたらす悪影響ははかりしれません。
妊娠がわかった時点,もしくは,不妊治療を始めようと思った時点で,喫煙をやめることが
自分のこどもの将来をきめるといっても過言ではないとおもいます。

また,妊婦が喫煙をしていなくても,その周りに居る人が喫煙をすることにより,
妊婦が受動喫煙をしいられることも十分にあります。
自分のまわりに妊娠した人ができた場合には,喫煙に十分すぎるくらいの気を使うことが
重要だといえます。

もちろん、妊婦さんは喫煙を絶対にやめるべきだと思います。そりゃ、どう考えてもそうですよね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
妊娠 喫煙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。