FX会社 ヨーグルト 効果
SSブログ
QLOOKアクセス解析
ヨーグルト 効果 ブログトップ

ヨーグルトのダイエット効果 [ヨーグルト 効果]

ヨーグルトの効果がダイエットに現れるか??

daiet images.jpg


おそらく、誰もが、健康にプラスになるイメージをヨーグルトには持っていると思いますが、どんなダイエット効果がヨーグルトにはあるのでしょうか。

ヨーグルトがダイエットに効果があると聞くのは、整腸作用があるからでしょう。

「便秘」は肌荒れや吹き出物の要因にもなりますし、ダイエットにもマイナスです。「便秘」に悩まされている女性は少なくありません。

実は僕も男のくせに、「便秘」症です。いわゆる、便秘でお腹が張ることが日常茶飯事ですっきりしないことが多いんです。大腸検査までしたことあります(当時は異常はなかったですが)

「便秘」の解消に、ヨーグルトに含まれる乳酸菌が良いと言われています。

反対に下痢で悩んでいる人も腸内環境の改善で良くなるといいます。ヨーグルトに含まれるビフィズス菌や乳酸菌は善玉菌の代表格で、腸の働きを活発にする効果があります。
たんぱく質がカルシウムに乳酸や結び付いているので、消化がいいという特徴がヨーグルトにはあるようです。

牛乳を飲むとお腹を壊してしてしまうという人でも、ヨーグルトを食べるのは大丈夫という人もけっこういます。

ヨーグルトダイエットのメリットは、お腹を壊しやすい人でも食べられることではないでしょうか。
乳酸菌は凍らせても効果がなくなりませんので、凍らせたヨーグルトでのヨーグルトダイエットも可能です。
いつも忙しくて朝食を食べていないという人でも、ヨーグルトを冷蔵庫や冷凍庫に常備しておいて食べるだけなら大変なことは何もありません。

ダイエットだけではなく規則正しい食生活のリズムを作るために、ヨーグルトを利用するのもいい方法です。

<結構、こういうヨーグルト系のダイエット食品て充実してるんですよね>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
ヨーグルト 効果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。