FX会社 車 中古車
SSブログ
QLOOKアクセス解析
車 中古車 ブログトップ

トヨタさんがまたまたリコール [車 中古車]

今回は入ってなかったぞ! トヨタリコール問題はなかなかなくならないねえ~

これでもあれだけの利益をだすんだから恐ろしい会社だ・・・


トヨタ、7車種22万台超リコール ハイエースなど

 トヨタ自動車は12日、ワゴン車「ハイエース」「レジアスエース」とトラック「ダイナ」「トヨエース」の4車種、計10万355台のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。2010年7月~13年7月の製造分が対象。ディーゼルエンジンの燃料パイプがひび割れやすく、燃料漏れのトラブルが12年以降27件あった。

 また、後部座席のシートベルトが引き出せなくなるとして乗用車「クラウン」8万6091台(12年11月~今年3月製造分)もリコール。乗用車「カムリ」とダイハツのブランドで製造した「アルティス」の計4万1446台(11年3月~今年8月製造分)も、前輪と車体の接続部の潤滑油が漏れて走れなくなる恐れがあるとしてリコールした。

出典:朝日新聞デジタル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新車を衝動買いしました! [車 中古車]

新車を衝動買いしてしまった!!!


私のことではありません。まさか、そんな勇気と根性はありませんが、これは友人の話です。

車って、しかも新車って衝動買いするもの???ですよね?

昨年からいい年してスノボーにはまったらしく、確か昨年も4駆が欲しいなあ~とかいってたのは聞いてたけど
とおりかかった車屋で新車を買うとは誰もおもってなかったなあ、やるなあ~

車種は日産のエクストレイルだそうな。まさに、雪山に行きたい感じの車やなあ。

これに加え、いま家族でロサンゼルスに旅行だって~~

そんなに急にリッチになってどうしたの~ですよね。株で一儲けしたのかな。


まあ、新車の衝動買いをしたことで奥さんもパートをもっと一生懸命しなければならない羽目になるであろう^^

一度、乗らせてもらおう~

トヨタ 新型ミニバン 値引き

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

これまでの車とこれからの車 [車 中古車]

僕は今まで20年間ほど免許をとってから立っていて、何台かの車を乗っているがいまだ新車を買ったことがない。

どちらかというと車も結構早いタイミングで飽きる、いや、これは言い方悪い。乗りたい車がたくさんあるのであまり長い間乗りません。

これまで6台の車(中古車)を乗り継いできました。なので、その度に買い取りや下取りをして査定時のコツなんかもなんとなくわかってきたかな。

最近は、車の査定もインターネットで複数の業者に一括で無料査定申し込みができるようなサイトがたくさん誕生しているので昔に比べてかなり有利になっているねえと感じる。

まとめて8社から10社へ見積もり依頼できるなんて昔では考えられないこと。

これにより査定額がアップする可能性が高まっているようなものだからいいよねええ、最近のしくみは。業者によって価格は全然違うから我々にとってはラッキーだ!

今の車も、もう12年落ちくらいの年式。あまり余裕がないのですぐに次の車に買い替えとはいかなさそうやけどやっぱり欲しい。

日本車なんでそうそう故障はなし。もう少し丁寧にのってメンテナンスしてあと数年は乗るか・・・・

次は、アルファードがええなあ〜。

宝くじあたらんかなあ。

マツダデミオ 新型価格
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
車 中古車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。