FX会社 シャープペン プレスマン
SSブログ
QLOOKアクセス解析

シャープペン プレスマン [シャープペン プレスマン]

スポンサードリンク




”プレスマン”(PRESS MAN)というシャープペン、知ってましたか?プラチナ万年筆という会社の製品。

先日、TVの文房具ランキングで紹介されていて、目に止まりました!記者の速記用に作られたという筆圧が高く、太字が好きな人にもってこいのシャープペンシルです。
なんとも、ネーミングがカッコいいじゃないですか!
仕事上で、毎週速記する必要がある私にとっては魅力的な商品で、すぐに注文しちゃいました。

image.jpg

見た目は"普通の黒いシャーペン"。


早く、強く書いても折れない芯。それは、極太の”0.9㎜”の芯を採用。
なかなか、0.9㎜の芯のシャープペンはないですよね、こだわりの人は使ってるようです。

しかも、「プレスマン」専用(2Bのみ)。

image.jpg

下が「プレスマン」、
上が一般的な芯。

力強い!!
実際に書いてみると、結構スラスラかける。しかも、太い芯という特徴に加えて、力を入れて描いてもペン先が引っ込むので折れない仕組みになっている。これがまた憎い^^

強く描けば、太い線になり、芯の角を使えば細い字が書ける。自由自在に強弱も付けれそうだ。

1本は持っておきたいですね。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。