FX会社 ブルーライト 影響
SSブログ
QLOOKアクセス解析
ブルーライト 影響 ブログトップ

ブルーライト 影響 [ブルーライト 影響]

ブルーライトの影響っていろんなことが言われてますね。

ブルーライトをカットする商品が最近増えてます。

ブルーライトとは、「パソコン」「スマホ」「蛍光灯」「LED電球」等に使用されていて、

ブルーライトを夜に浴びすぎると体に良くない影響が出る可能性があると解ってき

たと先日の「国際ブルーライト シンポジウム」内でも最新の研究が報告されたという。

ブルーライトの体への影響としては、ブルーライトが夜、長時間目に入ると、身体の

生活リズムをコントロールする体内時計が狂うと指摘している。

注目されているのは、「メラトニン」というホルモンで、ブルーライトを多く含む照明ほど
メラトニンの分泌が少なくなるという実験結果が出ている。

体内時計が狂うことによる健康への影響は、生活習慣病がいちばん可能性があるという。

しかし、ブルーライトをどれくらい浴びると病気になるかはまだわかっていない。

日本でもブルーライトに興味を持っている企業はあり、パナソニックではブルーライトの実験
もはじめている。

すぐに出来るブルーライト対策は、専門家によると、寝る前の2時間ほどが重要でスマートフォン
などの明るさは3分の1程度にし、寝室などは暖かみのある色の照明を使うと効果的だとしている。

メラトニンは、体内時計の調節をする役割があるとされていて、メラトニンの分泌により自然に眠り
につ くことができるということで普通にサプリなんかもでてますよね。

私も仕事が忙しい時なんかは、リキッドタイプのメラトニンを舌にスプレーして使ってたりしました。

ブルーライトと関係があるなんてねえ~

<関連商品 メラトニン サプリ>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ブルーライト 影響 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。