FX会社 スープ魔法瓶 レシピ本
SSブログ
QLOOKアクセス解析
スープ魔法瓶 レシピ本 ブログトップ

スープ魔法瓶 レシピ本 [スープ魔法瓶 レシピ本]

スープ魔法瓶 レシピ本どうですか。

スープ魔法瓶と言えば、昨年の木村拓哉の出演ドラマ『PRICELESS』の舞台が魔法瓶メーカーだったですね。

究極の魔法瓶をつくるというストーリーでもあったが、実際、現実の世界でも魔法瓶は話題。スープを保温して持ち歩ける「スープ魔法瓶」(スープジャー)が広がってきてます。

スープ自体が、「スープストックトウキョウ」の出店によってブームになってしばらく立ちますよね。僕も大好きです。

食べるスープは野菜も取れるし、いいですね。

ところで、スープ魔法瓶が結構、若い方に話題となっている裏には別の見方もあるみたい。キーワードは“時短”だ。スープ魔法瓶を使ったレシピ本を発刊する出版社の方によると、

「スープ魔法瓶は『保温調理』ができる。サーモスの真空断熱フードコンテナーに洗った米を入れ、フリーズドライのスープを入れて熱湯を注ぎ、フタをしてオフィスに持っていく。すると昼時にはリゾットになっている。手間暇かけずに簡単に調理できてしまうことも人気の秘訣」

近年、オフィスで増えている「弁当男子」の中にもスープ魔法瓶愛用者が出ているそう。

温かいスープは昼休みに一息付けることができるうえに、晩ご飯を作るときにも時短で仕上げられる。野菜もたくさん取れて健康的。

スープレシピ本では「朝に効くスープ 夜に効くスープ」異例のベストセラー。今後も目が話せないですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
スープ魔法瓶 レシピ本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。