FX会社 ヘッドスパ やり方
SSブログ
QLOOKアクセス解析
ヘッドスパ やり方 ブログトップ

ヘッドスパ やり方 [ヘッドスパ やり方]

ヘッドスパのやり方を学べば、自宅でも簡易なヘッドスパであればできますね。最近はどの美容室でも、ヘッドスパがメニューにありますし、オススメメニューだそうです。
 
毎回、美容院でヘッドスパできたらいいんですが経済的にそうもいきませんし、簡単なやり方さえ覚えれば自宅でもヘッドスパはできそうですよね。
 
簡単ですが、そのポイント、方法を紹介します。
 
1.頭皮にオイルをつける
顔にも使われるホホバオイルか、髪にいいとされるツバキオイルがオススメ。
頭皮に浸透させながら頭皮のツボを指のハラで刺激するとより効果的。
 
2.蒸しタオルで頭を覆う
頭皮の汚れを浮き上がらせる効果があります。
 
3.シャンプーする
初めにしっかりお湯洗い。次にシャンプーですが、オイルも塗っているのであまり泡立ちはありませんが、丁寧にマッサージする感覚で、汚れなどを落とします。
2回目はしっかり泡立ちます。
 
4.トリートメント
タオルドライをしてからトリートメントする、その後に蒸しタオルで浸透させるのがポイント。
 
5.ドライ
必ずドライヤーで一気に乾かす。
濡れている髪の状態が一番傷みやすい状態です。素早く乾かしましょう。
 
各工程で、頭皮のツボを意識しながら
マッサージしながらやると、より効果的です。
時間ある時にゆっくりやりましょう〜。

たまには、美容室で気持ち良さを味わいましょう。

ちょっと余裕のある方はこんなヘッドスパのやり方もあり↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
ヘッドスパ やり方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。