FX会社 ドリフターズ 3巻 発売日
SSブログ
QLOOKアクセス解析
ドリフターズ 3巻 発売日 ブログトップ

ドリフターズ 3巻 発売日 [ドリフターズ 3巻 発売日]

ドリフターズ 3巻 発売日は2013年3月18日ですよ!

「ドリフターズ」(DRIFTERS) は、平野耕太による日本の漫画作品。あの”ドリフ”とは違いますよ~。

「ドリフターズ」とは日本語で「漂流物、放浪者」などを意味します。

この漫画のストーリーは、

西暦1600年、関ヶ原の戦いの最中、敗走する島津軍の殿軍を務めた島津豊久は、追撃に来た敵将井伊直政に手傷を負わせるも、首を取れずに逃げられてしまう。死に花を咲かせられず重傷を負い、失意のままに山中を放浪していた豊久は突然、異界へ足を踏み入れる。そこには左右に様々な扉が並んだ果てしない通路と、その真ん中に置かれた机を前にした謎の男性・紫がいた。事態を飲み込めないまま豊久は誰何する間もなく扉の1つに吸い込まれ、何処とも知れぬ地に流れ着く。
豊久が流れ着いた世界はエルフやオークのいる異世界であり、豊久は彼と同様に流れ付いた織田信長や那須与一と出会う。彼らは「漂流者(ドリフターズ)」と呼ばれ、何故この世界にやってきたかも分からないまま、豊久らは、人間族の国であるオルテ帝国の支配下で農奴としてあえぐエルフの村を蜂起させ国奪りを始める。

というもの。

直近の2巻はというと、

島津豊久、織田信長、那須与一がトリオ組んで、エルフやドワーフがいる異世界で国取り合戦をし始めるだけでも興奮するのに、敵側にも土方歳三やジャンヌ・ダルクやラスプーチンらが登場してきてどないなってるのか混沌とした世界観が広がる面白さがあった。

ドリフターズ 3巻も楽しみだ。

<まだ在庫あります>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
ドリフターズ 3巻 発売日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。