FX会社 近畿 地震
SSブログ
QLOOKアクセス解析
近畿 地震 ブログトップ

近畿 地震 [近畿 地震]

近畿地方でさきほど地震ありましたね。2013年4月13日午前5時33分

兵庫県のど真ん中在住者としては、阪神大震災の経験もあり、震度4でしたが飛び起きました!

阪神を経験された方は同様だったのではないでしょうか。すぐに神戸の叔母にもメールし、無事確認しましたが
同じく飛び起き、大きな揺れにそなえたということです。

今回の揺れは、横揺れだけで、時間も短かったですね。

阪神大震災の際は、横が来てからだんだん大きくなり、縦揺れに変わって・・・・だったのとは違いました。

長い地震になると被害も大きくなりますが、短かったのは幸いです。

震源地が内陸で、震源の深さも10キロと浅かったですがあまり被害が無いようでよかった(今のところ)。

やはり、震災はいつくるかわからない、こういう事を機にしっかり災害への備えをしておかないとだめですね、ほんと痛感させられます。

うちは、今は、水を買いだめしてます。500mlのペットボトルで小分けで持ち歩けるものをダース買いしてます。

でもこれだけではなく、災害グッズもしっかりと準備するようにしないとですね。

水はこれを買ってます。
これからは防災セットも準備しないと

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
近畿 地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。