FX会社 ひこうき雲 風邪立ちぬ
SSブログ
QLOOKアクセス解析

ひこうき雲 風邪立ちぬ [ひこうき雲 風邪立ちぬ]

スポンサードリンク




映画「風立ちぬ」の主題歌「ひこうき雲」はいい曲ですよね。

相当、CM段階から流されていたので、かなり耳についてましたが、その「ひこうき雲」が
荒井由実」が7月20日(土)の映画公開日に、レコチョクシングルデイリーランキング1位、
iTunesトップソング1位を獲得する快挙を達成したそうです。


40年も前の荒井由実のデビューアルバム「ひこうき雲」の表題曲がこの「ひこうき雲」。
ユーミンが高校生のときに制作し、その後、シンガーソングライターとしてデビューする
きっかけとなった運命の曲だ。


スタジオジブリとユーミンってもう切っても切り離せない関係、イメージになってる。

長い年月を経ても名曲は変わらないんですね。

ビートルズもそうですもんね、ポールマッカートニーの来日ライブも行きたいなあ。


「風立ちぬ」 夏休み効果もあって絶好調みたい。
見ないと!

「興行通信社が29日に発表した国内興行ランキングでは、宮崎駿監督の最新作『風立ちぬ』が2週連続で1位を獲得。土日2日間成績は、動員60万8,096人、興行収入8億1,085万8,400円。
2週目にして前週興収比およそ84パーセントというハイペースかつ落ちの少ない興行を展開。公開9日間で早くも累計動員220万人、累計興収28億円を突破している。」


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。