FX会社 この時期の話題 気になる洗濯臭の解消法
SSブログ
QLOOKアクセス解析

この時期の話題 気になる洗濯臭の解消法 [トレンドニュース]

スポンサードリンク




以外とあるらしいという話。
「洗濯臭がひどいのに本人は全く気にならないようです」。と女性は生乾き臭の男性に気づいているようです。

自分自身のことともあわせて洗濯後の生乾き臭に悩む人は結構多いらしい。特にこの梅雨の季節は気を付けないといけませんよね。

では、この場合どうすればいいのでしょうか?結構、洗いなおしてもとりきれないこともあります。

そこでおすすめの消臭法は「浸け置き洗い」だそうですよ。

臭いの原因になっているのは皮脂等の汚れで、結構これはひつこい。

浸け置き洗いは、少し多めの洗剤をぬるま湯に溶かした洗剤液へ入れ、30分~2時間対象物を浸け置きする。
それから軽く絞り、他の衣類と一緒に普通に洗濯するといいらしいです。あわせて洗剤液に規定量の酸素系液体漂白剤を加えると消臭効果アップです。

洗濯後は極力早く乾燥させることがポイント。

もちろん干す場所は上の方にして、風通しがいいよに間をあげて干すこと。

少し細かい、面倒くさい方法ですが、干し方は、乾きにくい縫い目対策に裏返し干し。

特にタオルやパンツの裏側、シャツの袖と脇などは布と布が接触していると乾きにくいので工夫が必要。

また、効果的なのが エアコンのドライや除湿器、扇風機をつけること。

あとは意外にやってしまうことですが、汚れた服をなんでもかんでも洗濯槽へつっこまないこと。
これをすると臭い量産体制になってしますので必ずカゴに入れるのが鉄則だそうです。

http://www.thedizzyrooster.com/



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。