FX会社 有吉の年収騒動
SSブログ
QLOOKアクセス解析

有吉の年収騒動

スポンサードリンク




吾れの給料を「3億円形」と報道した「婦女権化」(光文社)に対して、またしても有吉弘行がかみついた。これまでも給料を報じられる度に「事実無根」と否定してきた有吉だったが、なぜここまで年俸に関する報道を嫌うのかと、マスコミ関係者の一きりでは「鬱陶しがられている」という。

 有吉は6お日様放送のチューナーつづきもの『有吉弘行のSUNDAYNIGHTDREAMER』(JFN)で、「今般も出てるんですけど……」とうんざり気味にニュース記事を紹介。分身の出演ラジオ番組に関するギャラ報道が出た直後は、プロデューサーが収録場へ「誠申し訳くたくたふくれ面をしてくる」と明かし、1ボリューム60万長円と報じられた『有吉AKB共和母国』(TBS系)についても、「テレビ局関係者じゃなくてもわかるよ、『嘘だろ!』って」とまる切し否定。共演の小嶋陽菜に「1土台60万なんですよ」と冗談で話すと、「(正しくもらっている金高は)おお駄賃点数ですよね?」と突っ込まれたのだという。

「ただしいに『有吉AKB共和故郷』が60万丸は高すぎでしょうが、毎報じられるのは、詰め所に対して支払われるギャラのトータルで、人気者の取り分として報じているわけで少ないということは、有吉自身もわかっているはず。それに、自分貧乏エポックをネタにしているにもかかわらず、図星な価額も出さず細かく報道にかみついてくるのは、まじめさ不毛としか思えません」(週刊誌記者)

 有吉は、極大月収2,000万丸型だった猿岩石インフレの邨らч後、再ブレークまでの無サラリーだったと、これまで幾度となくネタにしている。それだけに、一人の臨時収入に関する報道について、誰一層のも勘がよいになってしまうのだろうか。

「無縁のにスキャンダルというわけでも払底し、それほど誤報を嫌がるのであれば、いっそのこと金がさを表明してしまえば妙々たる。一昔先行であれば、大きい納税者の氏名は公表されていたのだから、社会に誤解が広がることを憂慮するのであれば、そういった候補もあるはず。バラエティでサラリーを公開する筋もいる中心点で、守りに入りつつもメディアを批判するポリシーには、少々反対をインプレッションます」(芸能力士関係者)

 こうして、時節ごとにボヤ騒ぎとなる、有吉とマスコミの不毛なバトル。マスコミの怒りを買ってしまったとあっては、有吉のサラリー報道は、後後も延々と続いてしまうかも?


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。